絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

テニ王ミュージカルについて

 知人に薦められて、テニ王のミュージカルを観ました。DVDで。
 しょうじき、テニ王と、ミュージカルの親和性がこれほど高いとは思いませんでした。原作どおりの台詞を原作どおりに喋ろうとするキャスト、そして回を追うごとに原作どおりになっていく脚本。一試合一舞台という狂気の設定も「この内容なら致し方なし」と思えるほど。
 イン殺さんの言う「ガキが真似したがる技がたくさん出てくる」と「女性向け同人の人がいじりたがるキャラがたくさん出てくる」を両方飲み込んだうえで、ミュージカルという特異な表現形式を活かした、連発されるふしぎ場面は、必見だと思われます。
 オススメは対不動峰戦。
テニ王ミュージカル公式
http://www.mmv.co.jp/products/flyer/tennis_musical/
新作ではキャストが大幅に変わってしまったのですが、旧キャストのマムシが異常なまでにマムシです。マムシ以外の何者でもないです。マムシの物真似がいま大流行しています、一部で。