絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

説明不足か

 キーワード内で議論せず、ここで書いたのは、id:jounoさんによる説明の方が(前半部分においては)、キーワードとして順当であるように思えたからだ。
 後半も「信心がないのと、信心を知らないのは別だ」というだけの説明に、とれなくもない。それだけで済む説明を、何度も何度も繰り返す意味は……ぼくには推測することしかできないが、id:jounoさんにとっては重要なことなのだろうし、偏向であると断ずる理由もない(第一にぼくの文章が偏向していたのだから)。
 とりあえず自分の文章を削除して「神がいるかいないか」以下の文章が推敲されることを願うよ。