絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

今年の運勢を!

 占いません。
 明日の13時から原宿駅前橋の上で占わないので、ぜひ皆さん占われないでください。道理っ娘というのも募集中です。
「わたし〜霊感がないんですぅ〜、だから幽霊とか全然見えなくて〜」
「あっ!肩の上に幽霊が……見えないっ!」
「ところで血液型何型ですか?A型?わたしB型なんですよぉ」
「輸血できませんね〜」
「性格?さぁ?関係ないんじゃないですかぁ?」
「星占いですかぁ?見ませんねぇ」
「良いのも悪いのも信じないですぅ〜」
「友達にもよく普通だって言われるんですよぉ〜」
という。喋り方はふしぎっ娘なんだけど、言うことは道理が通っている、という。

 ていうか「占いは信じませんが、良い助言だけ信じます」というのは、いつから言い訳として流行したんですかね、みんな自分で思いついたの?そういう「飛行機は飛びますが、ヘリは飛ばない感じがするので飛ばないと思う」みたいな考え方って、占い以外にはあまり適用できない気がする。
 飛行機が揚力を利用して飛ぶなら、同じ揚力を利用したものも、飛びますもんね。ちゃんと制御できる方法さえあれば。
 ふしぎだなあ。

 新年早々こんな話題ですみません。
 去年お世話になった方も、これからお世話になる方も、麻草郁をどうぞよろしくお願いします。皆様がこれからも幸せな一年を無事に健やかに過ごせますように、お祈りをしようと思ったのですが、無神論者なので、祈る相手がいません。
 なので、各自努力してください。
 ぼくもがんばります。

 あっ、もう二日ではないか!