絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

すげー

 車中泊で亡くなられたひとは好きで車中泊して死んだんだとバカにしているひとがいた。避難所に入れない事情があったって想像は1ミリもしないのだろうな。悪趣味のための悪趣味は面白くない。何でもナナメに見て悪く言えばいいってもんでもねえだろう。悪趣味は、善や義を超えた想像の更にナナメ上をいくから面白いのだと思う。適当に罵倒するだけなら小学生だってやってらァ、ばーかばーか、うんこ(小学生)。
追記
id:jizou:20041114
 真の意図がどうであれそう読めたことから、上記の考え(悪趣味のための悪趣味は面白くない)が生まれたので、リンクもしなけりゃ引用もしなかったのにワザワザ書いてくださってありがとう。
 で、問題点なんだけど、池澤春菜さんの記事*1を読むと、何の覚悟もない言葉だったことがわかる。車中で足をあげることもできずに数十時間を過ごし亡くなった人間と、アフレコスタジオに数時間こもっただけの自分を比べてる不自然さに気づいていない。

 新潟の方々に番組から義援金を出しましょう、ということになったので、それにつける色紙を作ったりもしてました。そんな暢気な身ながらも、やはり5時間越えはグッタリ。アフレコスタジオにエコノミークラス症候群の心配はないのでしょうかね……(-ω-)」
http://blog.livedoor.jp/haluna7/

 だが、なぜ彼女はこの不自然さに気づけなかったのか。その理由は彼女対する忠告にある。

今この時期にエコノミークラス症候群という言葉を使ってはいけなかったようです。
http://blog.livedoor.jp/haluna7/

 なぜこのようなアホな結論が出てしまうのか。言葉を使ってはいけないなどというアホな忠告をした奴のせいだろう。ここで怒るべき相手は、池澤春菜さんに言葉狩りを行った人間であると思う。

つーか高原の話もうかうかできないのな(;´Д`)
車の中で寝ててエコノミークラス症候群になった人の事は孤独にー暮らす症候群とでも呼ぼうぜ(;´Д`)
避難所で寝たくないんだろうし(;´Д`)
id:jizou:20041114

 批判するべきは、避難所で寝ることもできずに死んでいった人々ではない。
 そして更に言うならば、地蔵氏がこのような言葉を書くことを、ぼくは否定しない。言いたいことが言いたいのならば、言いたいことを言われる覚悟をするべきだ。