絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ネットバトルしないよ!

id:screammachine:20041031#p1に反論。短いから全文引用するよ。

 この厨房め!だからアサクサさんの映画は突破できないんですよ。恋とか愛とかなんかそこらへんかいてたらそれだけでヒットするんですよ。金髪女のカンフー映画でもサイボーグの刑事ドラマでも、ラブストーリーって書いてればそれだけで観客動員数は増えるんですよ、マッハなんて誰も見に行かないんですよ、男女関係の出てこないホラー映画なんて誰も見ないんですよ、ラストサムライも無意味に小雪とクルーズがキスしますよ、世界の中心で愛を叫びますよ、ディープなラブですよ!

 僕はもう戦うことをあきらめて、生活費は本業のほうで稼ぎながら、漫画はネットで描きたいものだけ、自分の精神衛生上必要なものだけ書いていこうとおもってるからいいけれどもアサクサさんは本業じゃないですか、目的のために手段を選んでどうするんですか、たたかってしんでどうするんですか、村上隆でもいいじゃないですか、どうなんですか!
id:orangestar:20041103

 うむ、正直スマンかった!あれからいろいろ書いたりまとめたりして、だいぶ思うところがあったので、たぶん言うとおりのことが、役にたつと思う。もちろん本筋に絡む形でなきゃ書けないのは変らないのだけど。あとな、自主映画は本業ではない、全然食えない。例の本業ではけっこうがんばってるのでもう少し待ってくれ。