絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

逃げる機会はとうに逃したろ?あとはどう戦うかだ。

http://haguruma.2log.net/archives/blog87.html
読んだ感想。

 何度でも書くけど、やっぱ歯車党日記も今の映画秘宝のスタンスも同じくらいクソだよ。エクスプロイテーションに貴賎はねえ、もし貴賎を決めるならその瞬間お前は表現全ての敵だ。
 「SPUN」のパンフに寄稿してた音楽評論家は、テーマが「ドラッグ否定」だから良いのだと評価した。「監督のメッセージを受け取ろう」だと、馬鹿が、メッセージが読みたいなら"みつを"か"326"の文字でも見てろ。
 表現物は、その目的ではなく、デキだけが、価値なのだ。
 そのルールが気にくわないなら"表現"の領域に足を踏み入れるのはやめた方がいい、一生懸命やったって、だれもほめてはくれないよ。

 逃げる機会はとうに逃したろ?あとはどう戦うかだ。
 もちろん自分に言っているのだ。

 ちなみにぼくは今日、この文章を書いたあとで本屋に行き、秘宝を立ち読みし、グラビア女優がいっつもながらいい肉具合なので、振り上げた拳で頭を掻き、エヘヘと下卑た笑いを浮かべて秘宝を購入し、帰路についたのであった。エクスプロイテーション