絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

フットボール名試合百選

id:ryuta5963:20040612
id:Bang-cho:20040611
 前に書いた「はてなダイアラーフットボール名試合百選」に、サッカー好きの方から反応いただきました、ありがたい。やはり難しいようですね、映画もそうですが、思い入れだけでは語れない部分が多そう。百選のシステムとして、選民性を高めた「リクエスト制度」というのを考えたのですが、ピッタリかもしれませんね。復刊.comみたいに、規定人数のリクエストがあったひとに一選書いてもらうという、気の遠くなるシステムです。
 書きたい人リスト内での順位争いなど、生臭い血みどろの戦い水面下で繰り広げられそう。難点は、強制度が高くなりそうだってこと。書きたくないひとにリクエストが殺到してもなあ、という。