絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 実はmixiというソーシャルなんたらをやっていて、日記の下書きやらを書いているのだけれど(前にも書いたかこれ)、今日覗いたら手間のかからないサイドビジネスをしている、知らない人から「友達になりませんか?」というメッセージが来ていた。
 とりあえず承認して「出会いの場」というコミュニティに入って前作った短編映像を紹介してみる。

ザ・セカンドビジネス シリーズ
ザ・セカンドビジネス〜先輩いいビジネスがあるんすよ!編 1min 24sec 3.36M
夢は叶えられない。
ザ・セカンドビジネス〜山田君ポジティブにいこうよ!編 4min19sec 12.3M
 あらすじ:マルチにはまった樋口は、後輩の山田をマルチの道へ誘い込むのであった。危うし山田!心に隙が?
 見所:逆ズームやオーバーラップなどのテクニックを駆使した勧誘シーン。参考サイト.http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/

 その人が書いている日記を覗いたら、すごいグッと来た。7年ぶりに会った友達が、ネットワークビジネスで儲けていたんですね、その友達に誘われて、ネットワークビジネスにハマった彼は、友達も職も金もなくして、失意のうちに、新しいビジネスの形を模索しはじめたのです!
 えーっ!模索?まだやるの?
 よく駅の構内で勝手に「次は〜急行〜」って言っている人のことを僕はインディーズの車掌さんと呼んでいるのですが、ネットワークビジネスから抜け出せない彼らは、インディーズのビジネスマンだと思います。
 これからも続けていってほしいですね!