絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

靖国

首相の靖国参拝は違憲
九十九式
 僕は無神論者なので死人を"英霊"に置き換えるのは嫌いだが、プロ市民はもっと嫌いだ。
 コンビニであっためてもらったら油でベドベドになってしまったカレーパンくらい嫌いだ。
 今やるべきことがそれかい、今小泉内閣に対して行うべき最良の行動が、それなのかい。本当はやらされてるんじゃないの、誰に、小泉内閣に、だ。妄言だから気にしないで欲しいが、世界を良くしようという厖大な理想を持たない左翼っぽい生き物は、市民の目から何かをそらす為に、生かされているんじゃないかな。違うと言うなら同じことを十年一日のごとく繰り返す理由を教えてほしい。
 ところで敬愛する銀閣氏水野敬也氏の一億円ウェブがとうとう動き始めた。
 今やるべきことはこれだと思う、一億円バラ撒くとか、裸で生活するとか。そういうこと。