絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 気がついたら町山さん日記に反応してる、キショイ、自粛しよう。今日は12:30から「宮川ひろみの全貌ぅ?」上映会に行く。昼に上映される藤原章監督ことチンプイの「ラッパー慕情」は是非観たいので万難を排したい。夕方5時の回には僕の「片目猿外伝」も上映されるのでさっきまで編集してた。はい、ごめんなさい。三悪映画宇宙の予告編も上映してもらえるみたい。わーい。
-
http://d.hatena.ne.jp/tenkyoin/20040228#p4
ファンタジー小説の中の人たちは何語を喋っているのだろう? という話に対するコメントが面白かった。コメント欄書き込みに対する匿名氏の反応栗本薫グイン・サーガで登場人物に「南無三」と言わせて、抗議されながらも、自分の表現を通した事件を知っておられるでしょうか。それともグインは低レベルなファンタジーですかね。というのもドキドキした。ウマだけじゃなかったんだ、栗本センセイやるなあ、かなわねえや!昔友達が「ロードス島戦記」で日本語のダジャレが書いてあったと喜んでいたのを思い出した。ゲラゲラ笑ってた。