絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ジョー・ダンテに申し訳ない2本立て

 キーワード中谷彰宏で5人も来たよ、どういう嫌がらせだ。中谷彰宏と映画と言えば、学生時代に4000本の映画を観たと豪語する彼の著書「映画を観ながら成功する方法」は必見、僕も立ち読みしました!すごかった、4000本も観るとスーパーフラットな状態になるのかもしれませんね!1日3本ですからね、いつ学校に行ってたんだろう……いや……観てないなんて思っていませんよ……ただ…4000本も観たわりには……随分なラインナップだなって……突起で埋め尽くされた…地表のイメージ…ひらべったい……あ、そうだ、本棚にこの本がある人と知り合いになりたいです!募集します!
-
 ルーニー・トゥーンズジョー・ダンテの映画は「スモールソルジャーズ」で劇場に行ったきり見てませんでした、と思ったら劇場用作品を撮っていなかった……久々の劇場作品です、楽しみ。
「スモールソルジャーズ」は5人くらいしかいない劇場で、しかも後ろの席に座ったデブの親子が、上映30分くらいでいびきをかいて寝ている中観ました。面白かったですよ。「グレムリン」みたいで。「マチネー」も「メイフィールド」も「アメージングストーリー」も観てるし、おれ大好きなのかなジョー・ダンテ
グレムリン」と言えば、僕は小学生の時に見たんですが、プールに向かう途中で主人公にヒロインが話す「クリスマスを嫌いな理由」がとても記憶に残っていて、たまに思い出していやな気持ちになります。