絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

意見と感想続き

 実は僕も村上隆が嫌いだ。彼の主催するイベントに出ておいて何だけど、ドキュメンタリーで怒鳴っていた姿は使えない管理職にしか見えなかった。うまいスタッフ使っていいものが作れるのは、当たり前なんじゃないだろうか。と思ったり。
 でも、オタクが六本木ヒルズに火をつけることはないだろう、キルビルおちまさとに宣伝されたって、イノセンス糸井重里に宣伝されたって、ヘラヘラ笑って見に行くんだ、僕らは消費者だから。絶望なんて激しいものではなくて、ぼんやりと、口だけで笑って、壁にもたれて座る感じ。
 僕はそういう雰囲気の映画が好きだ!ゾンビのリメイク楽しみ!