絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

「咲かない花もあるんじゃないですか」

 バーチャもできません、サッカーも行けません、麻雀もできません、ラジオはハブられます、金もありません。誰か助けて。誰も助けられません。11月4日に舞台やります、作演出、ジャンキーのひじかた君が世界を救います、家にいながらにして。その舞台の出演者達と10日のロフトプラスワンのイベントに飛び入りします、多分。それではまたしばらく更新できませんので、良いインターネット的に見逃した事件にコメントします。教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノばるぼらアンテナ)うわー、素晴らしい、乏しい資料で強引な俯瞰ばっか繰り返すってのは疑う事もなく僕の事だと思うんですがなんて書いたらあら、こういう感想はエスロピさんで既出ですね、しかも僕の場合乏しいどころかソースの明記もありませんしね、俯瞰してないし、被害妄想もそろそろネタとして機能しなくなってきてるんじゃないですかね、まあいいや。僕にはできない事なので、尊敬します。昔からインターネットやってる人はそれだけですごいのに、しかもこんなすごい事をするなんてすごくすごいと思います、本当です。神。次。ポエムBBS死神の竹田さんがやってた企画BBSです。最初はポエムゲストブックの面々でネタポエムを回していたんですが、皆が飽き始めたころからなぜか本物っぽい人が書き始めて、そういう感じになりました。こういう展開はとても竹田さんらしいなあ、と、僕は思います。素晴らしい。次。ふたりごっつさんの企画、テキストサイトタイトルで遊ぼう!ですね。これ面白いです、何度も何度もリロードしてしまう。いくつかやった中では「しおりんはやらなくてもドキ☆ドキ★ダイアリー」とか「神様と共に去りぬ」が可愛いかった、あと「みんなきて無題」とか「活きの良い闊歩」はひどいと思った。えーと、好きなのは「猛毒パニック!」と「戦闘用船」と「俺と魂」「俺と地獄」「俺とサラリーマン」「俺と黙示録」です。こんな事やってるヒマあったら仕事しろor更新楽しめよなんですけれども今もこうやって現実逃避の一環として更新してるので勘弁してくださいよー。こういうスクリプトでサイトタイトル決めるのとか前にあったけど、実在のサイト名でやったってのが新しい、偉い、エポック。