絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2006-04-12から1日間の記事一覧

言葉を入れ替えてみよう。

言葉を入れ替えて、わかりやすくしてみよう。 結局、仕事がなくなったのは、元信者(その事に松永さんが責任あるかどうかおいておいても)ということで、ちくった人や野田さんの責任にするのはおかしい話しだと思いますよ。 id:wakamura_you:20060412:114481…

内省

なんにせよ表現というものは見た人間にショックを与えるべきであって、その辺がおれには足りない。同意は得られても「そうか!」と思わせたり劇場をあとにして景色を一変させるほどの力がない。ショックというのは怖いとかびっくりしたとかでなく、見たあと…

さいきん買った本

『システムの科学』ハーバートAサイモン 『進化と人間行動』長谷川夫妻 『ヴァーチャル・ライト』ウィリアム・ギブスン 『忍法八犬伝』山田風太郎 『テロリストのパラソル』藤原伊織

日記

昨夜は残酷さんに呼ばれて呑みに行ったら残酷さんが寝てしまったのであとから来た肛門さんと話してた。肛門さんは金がないというのと出版社がクソだという話ばっかりしていた。 舞台をやったのを肛門さんは知っていて、招待されなかったと怒るので「次は呼び…

本物なのにミニチュアに見える写真と動画。

Model World Olivo Barbieriとゆうひとの、世界の建造物をヘリからアオって撮ろうというプロジェクト。これは小さい! そして日本でも撮っていられる方がいらっしゃる。 http://www.tokatsufilm.com/special/travelogue.html 実際に撮影してるところをTVで見…