絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2005-01-28から1日間の記事一覧

山形せんせいサイトが移転していた。

なので、リンクを直した。あと竹田君の書いた、シグルイのセルフ・フェラシーンが醸し出す不気味な間についての興味深い考察id:naph:20050122を読んで、そうだなあ、って思ったよ。両者に関係はない。

『塵クジラの海』

ブルース・スターリングの処女作。 結構前に読んだんだけど、机を片付けたら出てきたので再読。 「好きなものを全部入れた」と言うだけのことはあって、ドラッグと恋愛のグチャグチャハードコアロマンスが、奇妙な惑星の、塵の海で繰り広げられる怪作。皮膚…

ちなみにこうさぎの…というのはid:gotanda6:20041119#rokuro参照。やってみてわかったけど、これって単なるバーチャ…ルネットアイド…ルですね。なつかしいな。怪獣ブームのあとには妖怪が……というのは、映画秘宝の怪獣特集号の編集後記にあったネタ。だった…

二匹のこうさぎが話すウェ…ブログ?

「今日ね、見たよ、ジェージェーとかいう雑誌」 「ああ、2ちゃん用語が出た奴か、キターとか書いてあんでしょ」 「あと波田陽区の『ですから!』ね。」 「隣に住んでるお兄ちゃんが『JJって雑誌を心底嫌いになった』って言ってましたが」 「何言ってんの…