絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-11-10から1日間の記事一覧

もしかして:(id:hon:20041110#p1の真似)

騒がしい喫茶店で大統領が考える ああ、何で退陣したのかをね。って、意外と難しいなこれ。 (追記)何だ、調べたら元ネタは2chのスレだった。「大統領」は自分で見つけたのにッ……!こういうとき2ch見てないと損だな。

何かに関心を持つということ

イラクで死んだ青年に関して語ると、こういう返答を返すひとがいます。 「彼だけが馬鹿なのか、彼だけが可哀想なのか、日本国内でも毎日たくさんのひとが死んでいる、なぜ彼ばかり関心を集めるのか」(発信元が特定できないのは、それがいくつかのblogに、別…

カシコサ

頭がよくないので、おれが「知識の共有を!」「情報を多くのひとに!」なんて書いているのは、単に「おれにもっと教えろ!」と言っているだけなのだ。だが、どうも、ぼくは自分のことを頭が良いと思っていて、偉そうに「頭の悪いひとにもっと教えなさい」と…

口内炎

レイブ窮前に、実は口内炎が2個できていた。レイブ窮が終わったら5個に増えていた。というくらい口内炎ができやすいのですが、理由はいくつかあって「胃が悪い」「よく吐く」「煙草吸う」「寝不足」って感じだと思うんですけど、まあこれは単なる話の枕。 …