絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-06-05から1日間の記事一覧

舞台新作のネタを考え中。 ボート問題、配偶者と子供がおぼれたらどちらを助けるか。 島本和彦だったら「どっちも助ける!」と答えるだろうな。熱いからな。どうもおれは「二人を助けて自分が死ぬ」というのが好きらしい。まァ、この問題自体意地が悪いとい…

噫!それでもこんな自業自得なんて納得のしようがない。

ヒステリックな反対運動は、やらないでほしい。メディアが好意的な反応を示さなければ、万が一報道されたとしても、偏向したものになるだろう。テレビでしか情報を得ることをしないひとにとって、デモの群れ、シュプレヒコールは、ただそれだけで嫌悪の対象…

『MAY-メイ-』

id:nagata:20040604 食人が本格的に描かれる訳ではないけれどid:screammachineさんにもお勧め。 ぼくも観ようと思ってました、もう終わっちゃったけど。母親の贈り物がすてきすぎる、どこかで再上映したら行くです。あと『CASSHERN』と『キューティーハニー…

ジャンプ百選が回ってきたのだけれど、ちゃんと書けそうにないのでid:honさんにバトンを回します。というか、ほんとうはid:hurricanemixerがやるやると言いながらやらないので、ぼくが「id:honさんのジャンプ百選読みたいからやりなさい」とゴリ押しした企画…

社会について云々書く前におれがどうにかなってしまう。いま陥っている状況は自業自得なのでどうしようもないという話。誰か助けて。