絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-04-07から1日間の記事一覧

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』について書かれています。 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040406 ああ…すごくいい…… 僕は劇場で2回見て、2回とも2曲目の歌詞「男と男が背中あわせ その名は”太陽の子”」でどばーと涙が出たのですが、理由は…

回転ドア話の続きを書いていたら全部消えた。キー。 要点:回転ドアは人を殺す道具ではない、子供が常に回転ドアへ頭を突っ込むわけでもない。「誰が悪いか」という問題提議は目くらましに過ぎない。第二次世界大戦中、大量の死者を出したⅤ2号ロケットを開…

じっさい、寝ゲロ吐いたからと、その人と疎遠になることはない。問題になるのは、寝ゲロを吐いた事実に、彼/彼女が向き合えるかどうかだ。その後ちゃんと謝るか、それとも反省せず繰り返すのか。酒はドラッグである。アンチドラッグ、などと声高に言える無自…

というか画像加工。id:loomerさんに頼まれて、id:loomerさんがorkutに出している白目画像を、電撃と煙の出ている画像に加工した。見せたいけれども顔晒しなのでできない…これが…orkut八分? あ、似た加工を自分の顔でやればいいのか。

数日間

花見のあと、友達の家に行ったら「夜だからボリューム下げて」って言っても大きな声で喋る人と、何度もうるさいって言ってるのに通じない冗談を言う人と、寝ながらゲロを吐く人がいたので、とてもションボリしていたら、朝方ヤカンを持って天使のような人が…