絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-03-09から1日間の記事一覧

ついでにこれも書いておくか

リンクしていただきました、ありがとうございます。 押井作品常連者が観に行って失望しているという現実。 つまり押井守作品の常連者はばかが多かったってことですね。肯定派も否定派もばかだらけ、と言いたいわけだ。まァ、僕はばかなのでいいんですけども…

ビデオゲームは「努力」しない人間にまで達成感を与えちゃいけない。 遊びには努力が必要だ、どんな遊びでもルールをおぼえてうまくできなきゃ面白くはならない。努力のいらない遊び、それはドラッグだ。ドラッグに努力は必要ない、全てが自動的に、自動的に…

この映画どう?企画1

質問:そういえば、スパイダーは観たんだけどクラッシュは観てないんだよね、どうだった? 答え:実はスパイダーを観ていなくて、それはクローネンバーグがエログロを必要としない映画を撮っちゃったんだな、と思ったからだった。映画評論家の故淀川せんせい…

感想とかレビューとか

鑑賞の役にはたたないレビュー 『ミディアン』 『フェノミナ』 『ブレードランナー』 『ビデオドローム』 『ヘルボーイ』 『SPUN』(好きなシーンを挙げる版感想。id:screammachine:10000101)観た人向けレビュー 『宇宙戦争』 『ローレライ』 『キルビル』 …