絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-01-23から1日間の記事一覧

今日はおれとモテモテ王国のかかわりについて書こうかと思ったけど昔の素晴らしい思い出とか汚す気がしたので書かない。早く単行本7巻出ないかなー、そして、あのー、常人には思いもよらないことを色々したいにゃー。じゃなくてヤンサンのアレ、おもしれー…

ロッポンギヒルズで「シティオブゴッド」や「28日後」のアンコール上映があるらしい。行きたい。ナヌー「エイリアンディレクターズカットhttp://www.foxjapan.com/movies/alien/」ですと!ヤベーマジヤベーマジヤベー。エイリアンディレ(以下略)公式サイ…

こういうダラダラしたメモを書いていると気が楽になるというわけでもないけれども読者を想定しない(もしくは限定しない)書き物というのは健康にいいのやら悪いのやら、普段書かない形式で書いてオリますが、うん、楽しいね。楽しい。

というわけで笙野頼子「水晶内制度」を読んだ。こりゃすげえ、純文学面白い、と思ったがよく考えたら近未来SFととれなくもないのでおれが楽しめて当然なのかもしれない。最高傑作らしいが、他の作品も読みたくなった。なぜ誰もおれにこういう面白い作家の…

つまりおれの作品はちっとも中野貴雄ismがあふれていないということだ、具体的に言うとおれはエロを隠蔽しすぎ。隠喩とか暗喩とか、そういう形でクッキリ現れるおれの欲望は、カラリと晴れた空にプッカリと浮かぶドロドロの情欲。 うわーっ!